2018年5月30日水曜日

時代を超えて♪

5月20日(日)扶桑マルシェに行ってきました。
お寺(東漸寺)でマルシェなんてどんな感じなのかな?と思い、ワクワク(*^_^*)
ベビーカーでの赤ちゃん連れのご夫婦、お友達同士の子どもたち、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、たくさんの年代の人達で賑わっていました(*^_^*)
本堂お座敷の所では、和菓子、ハーバリウム、ハンドトリートメント、リラクゼーション等、色々な体験コーナーもあり
そこも人人!大盛況です。
 
 足を止めて見つめる方々
 
境内の一角にも人だかりが!!
扶桑愛蚕会さんの「蚕ふれあい体験です。
パネルには、扶桑町と養蚕の関係が詳しく掲示されていていました。 
 興味津々の様子

「扶桑」の語源は、「桑によって扶養されている町だから」と明治39年に扶桑村が誕生したとか。(当時の群長発案と言われているそうです)
代表の中村さんからの説明に、
「懐かしい・・」と感慨深げなおばあちゃん。
興味津々のお子さん。
幅広い年代に人気がありました。
時代を感じながらも、話題を共有できることは素晴らしいことだと思いました。
6月5日(火)9:50~ 東海テレビ スイッチのコーナー「昭和すいっち内で扶桑愛蚕会さんの活動の様子が放映される予定です。
是非ご覧ください♪♪
かわいい!!


さて、ここで、ご案内・・・
朗読グループあいうえおさん
夏のおはなし会が開催されます。
幅広い年代の方々に楽しんでいただけるおはなし会です。 
日時:6月9日(土)午後2時~
場所:扶桑図書館2階会議室 
みなさん、気軽に参加してみて下さいね