2018年9月12日水曜日

魔法の言葉

子育て真っ最中のときに、友人からもらった言葉。

「皆に好かれる子になってほしい」
と言う私の目を開かせた言葉。

「神様って言われるキリストだって、
世界中の人に好かれてる訳ではないのに、
一般人がそんなこと言うの?傲慢よ~」
笑いながら、
「周りの一部の人に好かれるだけで、十分じゃん」
と。

心が楽になる言葉。
それが魔法の言葉だと思います。
そんなことを考えさせてくれる
ミラクルcafe
シェアサポート和ごころさんが開催します。
日時 9月20日(木)
    10:00~11:30
場所 扶桑町総合福祉センター
お茶代として、100円とマイカップをご持参ください。
キッズスペースもありますよ。
心が楽になれば、余裕が生まれて、
ラッキーを感じ、ミラクル起こす体質を目指せるかも。

また、恒例の物々交換イベントも開催されます。
3点以上の品物を持って参加されませんか?
日時 9月25日(火)
    10:00~11:30
場所 扶桑町総合福祉センター2階
     大会議室
参加費無料です。
シートと品物とエコバック、
ひらがなネームの名刺(手書きOK)1枚を持って、
参加しませんか?