2016年10月15日土曜日

モッタイナイ

天気の良い日に、ずーっとサボっていた家の物置の片付けをしました。
使わない物がいくつか出てきて・・・
・他に代用できる物
・どなたかに譲れる物
・捨てる物
に仕分けをしました。

思わず「懐かしい~~~❤」と叫んでしまったのがコチラ・・・
子供達が小学生の頃に使っていたおもちゃです。
ここに足を乗せて、一輪車のように走ります。
実際は四輪ですが・・・。
慣れるまではバランスを崩したりして結構難しいんですよ。
とは言え、子供達はあっという間にコツを覚えてスイスイと走れるようになりました。

捨てるのはモッタイナイ・・という事で、お子さんのいらっしゃる方にお譲りしました。
お子さん達が取り合いをするほど楽しんでもらえたようです♪

さて、そんなわけで、
シェアサポートごころさん恒例の
物々交換イベントのご案内です!
今月は10月18日(火)10時~
扶桑町総合福祉センター 大会議室にて開催!
モッタイナイがどんどん広まって、参加者が増えているそうですよヽ(^o^)丿