2018年4月26日木曜日

花の効用

新緑の季節になりましたね。
道行く所々に若葉が芽吹いています。
草花は、私たちの生活にうるおいや、安らぎをもたらしてくれます。
中でも、寄せ植えは、一つの器(鉢)などに複数の植物を植えこみます。
スペースがなくても、組み合わせる面白さがあると思います。
中央公民館には花・花の会のメンバーの皆さんが定期的に素敵な寄せ植えのミニガーデンを作って下さってます。

お花の好きな方、是非!参加しませんか?
色々な、イベントを通してお花の名前も覚えられ、寄せ植えのコツなども身につきますよ(*^_^*)
気軽にお立ち寄りくださいね。


住民活動団体花・花の会
活動場所:ガーデンSAWAKI
       (高木福1430-1)
TEL:0584-93-8272
代表:澤木陽子さん
活動日:土曜日、月曜日、水曜日午後
http://planetfuso.web.fc2.com/