2019年2月13日水曜日

ちっチャイ菜!?(シオン倶楽部)

皆さん、ちっチャイ菜ってご存知ですか?
岩倉市が新ブランド野菜として提案いるミニ白菜で、
ビタミンや食物繊維が多く含まれているんだそうです。

去る1月26日(土)はとても寒い日でしたが、
岩倉市ではシオン倶楽部さんと岩倉総合高校と共催での防災イベント
ちっチャイ菜べ(鍋)コンクールinいわくらが開催されました。
 寒さに負けない、熱気あふれる呼び込み
笑顔で接客する学生さん達
岩倉総合高校の生徒さんが考案した
ちっチャイ菜を使った
炊き出し鍋
ちっチャイ菜のゴマ豆乳鍋をふるまい、
売上金を岩倉市に寄付するという産学官民がつながるイベントです。
ちなみに、この鍋は、生徒さん達が考案した数々のレシピの中から審査会で勝ち抜いた自信作!

これは食べるしかありませんね!
おいしい!!
やわらかい鶏肉、そしてちっチャイ菜をはじめとするたっぷりの野菜が入った具だくさんの鍋。
まろやかで優しい味付けでした
小さなお子さんからご年配の方まで、皆さんに満足して頂けるのではないでしょうか?

その他、会場では、防災に関する掲示
 
地元でとれた野菜や、手作りのお惣菜の販売なども行われていました。

途中、強風が吹いたり雪がちらついたり、厳しい天候でしたが、会場にいらっしゃる方々は皆さん笑顔でした。