2019年8月22日木曜日

かわいい相談者(扶桑愛蚕会)

ある日、ぷらねっと扶桑に一本の相談の電話がかかってきました。
その内容は...
「カイコの育て方を教えてほしい」

相談者は何と小学3年生!
(電話を下さったのはお母さんですが)
学校で扶桑愛蚕会さんの授業を受け、カイコに興味を持ったそうです。

それから数週間後...
ついに、その夢を叶える日がやってきました。

ぷらねっと扶桑に登場したのは女の子とお母さん。
実際に授業を行った扶桑愛蚕会代表の中村さんが対応しました。

まずは本によるお勉強。
カイコの生態など、基本的な事を分かりやすくレクチャー。
そして実際にカイコを手に取り、
飼育の注意点などを丁寧に説明。
ぷらねっと扶桑は終始 和やかな空気に包まれていました。
親子にとって夏休みの素敵な思い出になったのではないでしょうか?