2021年1月7日木曜日

心強いミカタ(おもちゃのお医者さん)

おもちゃが病気かな?と思われる原因は電池トラブルや回線の接触不良によるものが多いそうです。
電池の交換時期や種類によって動作が微妙なものになったりとか・・・。
最近のおもちゃは高性能なものが多いことからアルカリ電池が主流となっているそうです。
先月来院したおもちゃたちも、うさぎの話して動く縫いぐるみや、アンパンマンの多機能なおしゃべりおもちゃなど子供たちを喜ばせる機能が満載。
また、機能が多いほどトラブルも多いそうです。
そんな時の心強いミカタが
ふそうおもちゃのお医者さん!!
分かりにくいトラブルも精鋭のドクターたちが原因を
解明して下さいます。

入念なカルテの確認中

お手製のバッテリー感知器!!

今月の開院は・・・
日時:1月16日(土)10:00~11:30
場所:扶桑町中央公民館
おもちゃの調子が悪いな…と思ったら是非ご来院くださいね!
※状態によっては修理できない場合もあります。
 取扱説明書があればお持ちください。