2016年5月26日木曜日

チャレンジしました!!

昨日はチャレンジデーでしたね
皆さんは、15分以上体を動かされましたか

私は朝と夜にチャレンジしてきました

まずは、長とラジオ体操!
小雨の中、多くの方が集まっていました。
 新町長のあいさつ
 皆さん朝から元気です
 
そして、夜には南山名扇太鼓さんの和太鼓体験
私の前には、かわいらしいお嬢さん達が来てました
 のみこみが早いですね
みんな上手にたたいていました
 
この後、私もチャレンジ
子供だけでなく、
おばちゃんにも親切に教えて下さいました(*^_^*)
 
結構、難しい・・・
けど
楽しい~~
 
腕が疲れますが、
ストレス解消になりますよ
 メンバーの真剣な練習も見学
やはり、迫力が違います!!
掛け声や、パフォーマンスもあり、楽しませてくれます
 
注)写真を見てお気付きかも知れませんが、
  練習の時は、近所に響かないよう、太鼓に布を被せてあります。
 
 
メンバーの皆さんは明るくて元気の良い方ばかりです
練習には真剣に取り組み、
休憩中は和気あいあい、
とてもいい雰囲気です
ご興味のある方は、見学に行ってみてくださいね