2016年11月4日金曜日

ブンぞー君、参上!!

本日から、扶桑町文化祭 後半が始まりました。
扶桑町公民館には、
第31回 国民文化祭・あいち2016のマスコットキャラクター
ブンぞー君がやって来ました!!
 お姉様方から握手を求められるブンぞー君

真剣なまなざしで展示作品に見入るブンぞー君
 
 
さて、こちらは、
町民まつりぷらねっと扶桑コーナーでの
読グループいうえおさんの展示です。
扶桑町図書館や扶桑町総合福祉センターなどで活動をされています。
実は、この掲示物の中に、今までと変わった事が書かれています。
気付きましたか?
 
正解は・・・
 図書館 幼児コーナー
あいうえおさん担当おはなしが、
今月からは、毎月第2土曜日 午前11時~
に変更になったということです。
※今までは午後2時~でしたので、開始時間に気を付けて下さいね!

また、このおはなし会住民活動一日体験入門として、見学もできます。
とても楽しいですよ♫
気になる方は、ぷらねっと扶桑までお問い合わせ下さい。
 
 
そして、メンバーの皆さんは扶桑町文化祭にも出演されます。
11月6日(日)
扶桑文化会館
演目「教科書で覚えた日本の名詩」
心に響く朗読をご堪能下さい。