2017年1月20日金曜日

昨年のクリスマス

昨年の話になってしまいますが、
12月25日(日)
チャチャチャでウフフ!
のレッスンを見学してきました。

何をするかというと・・・
社交ダンスです!!
と言っても、そんなに難しく考えないでくださいね!

ちなみに、この日は20名程が参加されました。

受付の様子

そして、レッスン内容ですが・・・
まずは、輪になって歩き、
簡単なステップを繰り返します

慣れてきたら、手の振り付けにも挑戦!!

休憩時間には 先生によるダンスタイム♪
カッコイイですね!

休憩後はペアになっての練習
みなさん、飲み込みが早くてビックリ!

さらに、輪になって、パートナーをチェンジしながらの練習
見てるだけの私には何が何だか・・・(^_^;)

最後は笑顔でお互いをたたえ合っての拍手!
とっても雰囲気の良いレッスンでした♪

年齢・能力に関わらず、皆で楽しみ、互いを尊重し合える活動をめざしている障がい者支援団体笑夢さんが、モリコロ基金の助成を受けて企画したイベントです。
社交ダンスのレッスンで楽しく体を動かしながら、より多くの方との交流を楽しむことがねらいです。
今後、継続してレッスンと行い、成果を発表する機会を持つ予定です。

次回の練習は
1月29日(日)
午後1時30分~3時
扶桑町中央公民館 2階 講堂で行われます♪

その後、3月26日・4月23日・5月28日・6月25日・7月23日を予定しています。

いつ、だれが参加しても良い活動です。
ご都合のつく日にどうぞ!
「できる」「じょうず」は問いません。
活動の趣旨に賛同し、共に楽しんで下さる方ならどなたでもご参加ください。