2018年3月3日土曜日

盛大に

去る2月25日(日)に鷹羽講遷座祭が盛大に行われました。
昨年は寒かった記憶があるのですが、今年は暖かく穏やかな天気でした。

宮島公民館横の広場では、子供達による獅子舞が行われていました。
そして、ご神体とともに次の講元となる南新田の公民館に向かいます。
こちらは、福塚祭ばやし保存会の皆さん。
長~い行列が続きます。
見送りを済ませて帰ってきましたが、その後は無事に終えられたようです。
皆様、お疲れ様でした。



さて、3月10日(土)に開催を予定しております、
ふそう・まちづくり協働セミナー

定員を上回る、多くの皆様からのお申し込み、誠にありがとうございました。
お申込みいただいた皆様にご出席いただける様、お席を増設させていただきます。
当日は、お気をつけてご来場くださいませ