2018年2月28日水曜日

春の訪れ

江南市フラワーパークのクリスマスローズ特別展に行ってきました。
クリスマスローズはキンポウゲ科の多年草。
原種の一部がクリスマスの時期にバラのような花を咲かせるためこの名前がついたと言われ、多くは1月から3月に咲きます。
比較的育てるのが簡単で豊富なバリエーションがあるのが特徴です。
クリスマスローズなんて名前はもちろんのこと、
春の訪れを待ちながら咲く花なんて、素敵ですね。

さて、春と言えば衣替えや整理整頓をするのに絶好のチャンス
でも、苦手な人って多いですよね。
私もそのひとりなんですが、それは「いらない」→「捨てる」が出来ないからだと思うのです。
思い入れがあるものだったらなおさら捨てれませんよね。
そこで「捨てる」→「譲る」と考えてみてはいかがでしょうか
 
何かの雑誌で「物が旅する整理整頓」というフレーズを目にしました。

まさにそんな場所を提供してくれるのが
シェアサポート和ごころさんです。
参加される利用者さんも、毎回口コミで増えています。

物々交換イベント
日時  3月19日(月)10:00~11:15
場所  扶桑町総合福祉センター2階 大会議室
定員  先着50名★参加無料★
「もったいない精神」で大きな「わ」をみんなで作りましょう!!
まずは気軽にご参加くださいね。