2018年2月15日木曜日

活動に“金メダル!”

平昌オリンピック、佳境ですね。
お目当ての選手の活躍に一喜一憂しながら、ご覧になっている方も多いのではないでしょうか?
“特集”番組などで家族や友人の声での、生身の選手が見えることで、またファンになったり。
ある選手は、小さいときに事故のように雪に突っ込んで、家族を慌てさせたけれど、ニコニコしながら「おもしろかった!もう一回!!」なんて言っていたとか。

また、別の選手は兄弟で同じ競技をやりたがったが、道具代が高いから揃えられなくて、下の子はおさがり・・・もちろん道具は大切に大切にメンテナンスしながら使っていました。でも活躍する子を見ることができて報われました。
・・・なんて話も聞けました。

一流の選手はやっぱり物を大切にするんですね。“ひとの振り見て我が振り直せ”大事にしたい言葉です。
“物を大切にする心”を養う、一助になればと思い、おもちゃのお医者さんの活動を紹介します。

「おもちゃのお医者さん」
こわれたおもちゃ!ありませんか
扶桑おもちゃのお医者さんでなおして遊ぼう
(修理できないものもあります。ご相談ください)
扶桑町中央公民館1階
次回は2月17日 土曜日
10:00~11:30です。

国際的な金メダリストにはなれなくても、“おもちゃ大切にする選手権~家族大会~”の金メダリスト、目指しませんか?