2018年11月26日月曜日

秋の行事

今から遡ること約1ヶ月
この辺りは、町民茶会やふそう町民まつり、そして文化祭など、秋の行事で賑わっていました。

町民まつりでは
扶桑町赤十字奉仕団のメンバーによるワークショップが行われていました。

恒例の肩たたき棒
細く丸めた折込チラシを縦長の袋に詰めます。
これ、結構効くんですよ!

かわいらしいお嬢さん達が夢中になって作っているのは
ビーズのブローチ
赤十字マークのデザインです!


メンバーの優しい教えのもと、小さな手で器用に作業していました。

そして町民茶会では、
澤 歌恵也さんをはじめとする5人の和服美人による

箏の演奏が行われました。
秋の曲で、来場者の心を和ませます

茶会のみならず、老人会・子ども会など幅広い年代の人々に対応できます。
演奏のご依頼・お問い合わせはぷらねっと扶桑で受け付けますので、お気軽にご連絡下さいませ。