2018年12月3日月曜日

年末の風物詩?

12月の声が聞こえてくると、
何をするでもないけど、気忙しいですね。
カーテンを洗ったり、窓をいつもより丁寧に磨いたり。
和室のお宅では、障子の張替えもありますね。
今では、アイロンで簡単に張替えできるようになったとはいえ、
大変な作業には違いないですね。
そんな作業を、和気あいあいと楽しまれたのは・・・
扶桑の福祉を考える会あんばようさんが開催される
思い出わくわくサロン


みなさん、手ぬぐいを
『姉さんかぶり』にして、割烹着を
身にまとい、糊』『刷毛』を装備!!

昔ながらの張り替え作業に勤しんでいらっしゃいます。
手も口も達者に、楽しい作業だったようです。

さて、次回は12月23日(日)午後2時~
♪クリスマス歌おう会♪を開催します。
みんなで楽しく歌いましょう