2019年7月22日月曜日

ちょこっと協力(シオン倶楽部)

車上狙い・侵入盗・ひったくり・子供の連れ去りなど・・・
犯罪の多くは意外と身近にあるものです。

犯罪者は私たちの住んでいる町を、住民になりすまして観察しているそうです。

犯行をあきらめた理由で最も多いのが、
『近所の人に声をかけられた』
『近所の人にジロジロ見られた』など・・・

同じ町に住んでいる人同士、ご近所同士などあいさつをすることは防犯効果抜群なんだそうです。

そこで!!
あいさつのきっかけづくりとして、
シオン倶楽部さんの
ちょこパト防犯がスタートします!!

日中にお出かけできる、お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんは
カバンやベビーカー・自転車・帽子などにつけて・・・
企業の皆さんは営業などで回る車につけて・・・
同じアイコンで皆がつながり、ちょこっとずつだけ協力しようという取り組みです。
 
7月11日(木)には、シオン江南会館にて企業や団体向けのマグネット贈呈式が開催されました。 

自分の街は自分で守る!
見まもりを兼ねた防犯活動に是非ご協力下さい!
詳しくはぷらねっと扶桑までお問い合わせください。