2020年5月27日水曜日

南山名扇太鼓さんからのメッセージ

南山名扇太鼓の近況

 
「新型コロナウイルス」が仕事、勉学、遊び、そして我々の太鼓練習の場までも邪魔をしてしまいました。
皆さんいかがお過ごしですか。

南山名扇太鼓は山名西学供を練習拠点にしていますので、公共施設閉館の煽りを受けて太鼓達も学供2階の倉庫で待ち侘びていると思います。
仲間からは「叩き方を忘れてしまう」と声が出ています。

今は自宅で車のタイヤで作った太鼓で練習や、新曲作りをして早期の再開を待っています。 
8月の盆踊り納涼祭は是非開催してほしいですね。
 
昨年の施設訪問

地域の皆さんが集う昨年の盆踊り
 
こんな触れ合いのできる日が
早く戻って来て欲しいですね。