2017年8月18日金曜日

大トリ!?

今日は、午後から インターンの学生さんが来られました。
日本福祉大学 子ども発達学部 心理臨床学科の3年生で、子どもに関わるボランティア活動をされているそうです。
素晴らしいですね!
彼女は、今週の月曜日から扶桑町役場で色々な仕事を体験してきました。
・・・で、今日が最終日。
しかも、ぷらねっと扶桑がまさかの大トリ・・・
責任重大!!!

まずは、
ぷらねっと扶桑について説明し、
その後・・・
団体向けの情報提供資料作成会報誌の記事の校正などを体験。
他に、
初めて印刷機を利用する方のお手伝い
また、せっかくの機会ですので、
センターに来られた団体の方とお話して頂きました。

日頃は、私よりも お兄さん・お姉さんの出入りが多いぷらねっと扶桑ですが、学生さんと一緒にフレッシュな気持ちでお仕事ができ、私達にとっても良い経験となりました。