2017年8月21日月曜日

セイロン瓜 収穫しました!

以前、扶桑セイロン瓜プロジェクトさんから分けていただいた苗が、その後、順調に育ち、ヒョロヒョロとヘビのような実がたくさん生りました。
先週の金曜日、食べ頃のセイロン瓜を4本収穫したのですが・・・
すでに、収穫した分がまだ残ってるし・・・
どうしよう???

あ、そうだ!!
あそこに持っていこう!
と、伺った先は・・・
お隣の大口町民活動センター
(特非)まちねっと大口さんです!

ぷらねっと扶桑がオープンする前から、セイロン瓜の活動をご存知だったそうですが、実物をご覧になったのは初めて!
スタッフさんが、思った以上にイイ反応をして下さり、こちらとしても嬉しかったです♪

一緒にお持ちしたセイロン瓜料理のレシピ本にも興味津々・・・
 
扶桑町外の方々にも、セイロン瓜をどんどん知っていただけたら嬉しいな~

扶桑セイロン瓜プロジェクトさんの更なるご活躍を期待しています。