2016年4月18日月曜日

たんぽぽ と わたげ

昨日の朝は嵐のような激しい雨でしたが、お昼前にはすっかり雨が上がり蒸し暑くさえ感じました。
近所を散歩していたら、あちらこちらにたんぽぽ
可愛らしい黄色い花のとなりには立派な綿毛が・・・!!
子供の頃、フーッを息を吹きかけて、綿毛を飛ばして遊びましたよね
綿毛を飛ばせてみたい!!という衝動に駆られましたが、大人がそんな事をしても可愛くないだろうし、それ以上に怪しまれると思い、写真だけ撮って その場を立ち去りました。

こちらは、ベーカリーたんぽぽさん
ふそうまちづくり交流会では美味しいパンとお菓子の販売をして下さいました!
来場者の方々から大好評でした
 
そして、たんぽぽさんを支援する活動をされているわたげさん
http://planet-fuso.seesaa.net/
まちづくり交流会ではパネルを出展して下さいました。


たんぽぽさんとわたげさん・・・とてもステキな関係ですね
ぷらねっと扶桑