2016年4月21日木曜日

3年越しの快挙!!

昨日、囲碁井山裕太名人前人未到の七冠独占を決めたというニュースが飛び込んできました。
七冠というのは、王座棋聖名人本因坊天元碁聖、そして昨日行われた十段七つのタイトルの事だそうです。
井山名人は、史上初の六冠となった2013年3月から七冠に挑んできました。
まさに、3年越しの快挙です!!
私は、囲碁の知識がないのですが、七冠がすごい事だというのは十分に伝わってきました。

ところで、みなさんは、扶桑町でも囲碁が盛んに行われている事をご存知ですか
扶桑町福祉センター 囲碁同好会さん
毎週(火)~(日)、午後1時~5時
メンバーの皆さんは日頃から、和気藹々と囲碁を楽しんでおられます
そして、4月16日(土)には
囲碁大会が開催されました。
各ブロックの優勝者は・・・
Aブロック 高木 慎吾さん
Bブロック 酒井志乃武さん
Cブロック 土田長太郎さん
おめでとうございます 
 
囲碁同好会では、メンバーを募集しています
初心者大歓迎です。
昨日のニュースで囲碁に興味を持たれた方も・・・ぜひどうぞ