2017年4月5日水曜日

桜の季節

あっという間に新年度・・・。
桜の花が気になる季節でもあります
今年は昨年に比べて1週間ほど遅いようですね。
この辺りの桜もずいぶん咲いてきました
週末まで もってくれるかな?
こちらは中央公民館向かいに見える扶桑町文化会館の桜
 
10日ほど前のにさかのぼりますが、
3月26日(日)の扶桑の福祉を考える会あんばようさん主催の
思い出わくわくサロン
・・・の中で、お花見をする予定だったのですが、
当日はあいにくの雨のため、室内での開催になってしまいました。
とは言え、会場は超満員の大盛況!
扶桑ハーモニカクラブの皆さんの伴奏で歌を歌ったり、
 桃太郎と浦島太郎の歌を交互に歌いながらの体操、
おやつタイムには桜餅と緑茶でお花見気分を味わい、
あんばようのスタッフによる南米の楽器演奏♫
写真上の黒い笛がケーナ
ギターを小さくしたような弦楽器がチャランゴ(何だかチャラい名前ですが・・・)
 
盛りだくさんの内容で、利用者の方々は毎月のサロンを楽しみにしている様子が伝わってきました。
 
さて、ここでひとつお知らせですが、
思い出わくわくサロンは今月から 第3土曜日にお引っ越しします。
次回は4月15日(土)午後2時~3時45分の開催となりますのでお間違えのないようお願いいたしますm(__)m
今後の予定、詳細はコチラ