2017年4月10日月曜日

扶桑町で新たな活動 始まります!

土曜日に降り続いた雨が  昨日は何とか上がり、
お花見のチャンス!
ということでお隣の大口町まで行ってきました。
 夕方の 日が沈みかける時間から五条川のほとりを歩いてみました。
辺りは少しずつ暗くなり、鮮やかなライトアップが始まりました。
見事なグラデーションです!
夢を見ているかのような幻想的な景色を楽しむことができました。


さて、今日は、扶桑町での新たな活動を紹介します。
昨年から準備を始め、今月いよいよ活動スタート!
ふそう おもちゃのお医者さん
トイ・リ・ユース・ランド】
お子さんにとっておもちゃは大切なお友達です。
ふそう おもちゃのお医者さんは、ものを大切にする心の醸成と、限られた資源を有効活用する機運がより広がる事を願い、また 地域へのボランティア活動の一環として、壊れたおもちゃの修繕を目的に開院します。
 
第1回目は・・・
4月15日(土)
午前10時~11時30分
扶桑町中央公民館1階
お持ちいただく物
①壊れたおもちゃと部品
②取扱説明書
③容器箱
  ↓ ↓ ↓
この日にお預かりしたおもちゃは、
5月20日(土)
午前10時~11時30分
扶桑町中央公民館1階にてお引き渡しします。
 
以下の注意事項をご確認の上、お越しください。
皆様のご利用をお待ちしております(*^_^*)