2018年1月18日木曜日

母親の同窓会

最近、大勢の懐かしい人にお会いする機会がありました。
それは、子供の同級生の母親たち・・・
子供が小学生だった時代を共に過ごした人たちです。
当時は、楽しかったり、辛かったり・・・色んな事がありました。
それから何年もの時を経て、
みんなが笑顔で集まり、楽しくおしゃべりできた事をとても嬉しく思いました。

子育てをしていると、思いもよらない事が起こったりします。
そんな時は一人で抱え込まないで下さい。
家族や友達に話を聞いてもらいましょう。
もし、話を聞いてくれる人が近くに居なかったら、子育てを支援する団体に相談してみてはいかがでしょうか?

扶桑町で子育て支援をする団体、
(特非)ママ・ちょこさん
ファミリーサポート事業・子育て交流事業・子育て支援事業・子育て講演事業を行っています。

今回は、子育て支援事業のひとつ、
入園グッズ委託製作のご案内です。
お子さんの入園をひかえたお母さん、準備は進んでいますか?
手作りのグッズを作ってあげたいけど、お仕事が忙しい、裁縫は苦手・・・など、お悩みではないでしょうか?
そんなお母さんに代わって、入園グッズを製作します。
詳細は画像のチラシでご確認ください。
1月20日(土)10:30~12:00
2月 3日(土)10:30~12:00
2月13日(火)10:30~14:00
3月 3日(土)10:30~12:00
3月13日(火)10:30~14:00
タイムハウス(扶桑町高雄羽根西44)で受付を行います。

また、毎月好評の
そふとヨガ
次回は、
1月25日(木)
10:00~11:00
扶桑町総合福祉センターで開催します。
参加費はお子様と母親1組600円(正会員500円)
託児は1人につき300円
ヨガマットorバスタオル・お飲物・汗拭きタオル・お子様に必要な物(おむつなど)をお持ち下さいね。