2016年8月20日土曜日

公民館よりライブ中継~ママ・ちょこハッピーフェア~

以前からご案内しておりました、
ママ・ちょこハッピーフェア❤
本日10時~15時まで、扶桑町中央公民館で開催されております!!
 
それに先駆け、
9時半から 実習室にて幼児食交流会が行われました。

小さなお子さんを連れたお母さん方が熱心に話を聞かれています。
安全・安心な食事を紹介しています。
この後、11時~ 第2回が予定されております。

1階のホールは飲食コーナーになっています♪
パンや和菓子、飲み物、地元の会社の調味料などが販売されています。
大盛況ですね!

また、似顔絵コーナーも大人気♪
この方はなんと・・・
ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるのお弟子さんだそうです!!
 
 
2階の講堂でもいろんな催しが・・・
親子であそぼ
わなげ

音あそび
木工教室
お子さんたちは楽しそうです♫
 
パパやママ、お兄さんやお姉さんが楽しめるコーナーも・・・
 
フリーマーケット
 ビューティーコーナー

 

 
 

また、親子で こんな風に楽しんでみてはいかがでしょうか?

フラダンス
13時~、第2回目を開催中!
パウスカートを身につけて踊ります♪
次は14時30分~ 2階講堂で開催します。
 
パパ・クッキング

午後からの実習室、
パパとお子さんが何やら料理をしています。
ステキな光景ですね~
何を作っているかというと・・・
餃子です!!
かわいらしいお子さんの手で餃子の具を包んでいます。
さりげなくお手伝いするパパの手がイイ感じです❤
 
おやこヨガ
ママ・ちょこさんが定期的に行っているおやこヨガ教室を2階講堂で開催中!

15時になり、ハッピーフェアが無事に終わりました。
今日の公民館は、大勢の親子連れで賑わっていました。
 これまで、メンバーの皆さんが熱心に準備をされる姿を見てまいりましたので、感慨深いものがあります。
 
今は、嵐の後の静けさ・・・といった感じです。
 
ママ・ちょこの皆さん、ボランティアの皆さん お疲れ様でしたm(_ _)m