2016年8月22日月曜日

「あんばよう」さんより

古民家を利用した高齢者サロンを定期的に開催されている
扶桑の福祉を考える会あんばようさん
こちらの代表 酒井さんより、活動の報告とお知らせを頂きましたのでご紹介します。

~報告~
7月31日(日)に扶桑町総合福祉センターにおいて
第2回 扶桑の福祉を考える講演会
「回想法で認知症予防~あんばよう暮らせるまちづくりを目指して」
が開催されました。
講師は日本福祉大学助教 来島修志 さん
高齢者福祉関係者や民生委員さんが、扶桑町と大口町から大勢参加して下さり、40名程の出席者で、盛会に終えることができました。
ありがとうございました。
扶桑町役場の方から最後に熱心な質問も飛び出して、この領域への関心の高さが感じられました。

~お知らせ~
扶桑町ボランティアまつり
「あんばよう」が楽しいブースを出します!!
9月4日(日)
時間9:00~15:00
総合福祉センター2階 入口廊下
「あなたも挑戦!脳トレドリル」と題して脳を活性するゲームやクイズを用意してお待ちしています。

以上、あんばようさんでした