2018年5月2日水曜日

感激!!

「半分諦めていたんです。でも、思い入れもあって・・・」
と、お孫さんのお人形を引き取りにいらしたおばあちゃま。
「(洗濯物に紛れ)間違って洗濯してしまって、目が全く動かなくなってしまった。孫も大きくなって、あまり遊ばなくなっているけれど、小さいころにはママが、おそろいの服を作って着せたり、冬にはニットを編んだり。」と、想いの詰まったお人形。
「思った以上にきれいに直してもらったの。
おもちゃのお医者さんって、とっても素敵ね」と笑顔を残して、帰って行かれました。


また、こちらは音が出なくなっちゃった(ToT)とおもちゃを持ってきていた親子さん。
ちょっぴり恥ずかしかったのかな?
少ししかお話できなかったけれど、直るといいね。


動かなくなった等の壊れたおもちゃありませんか?
ふそうおもちゃのお医者さん見てもらいませんか?
直してもう一度遊びましょう。

取材に快く応じてくださった二組の来場者さま、ありがとうございました!

受付と引き渡しは 
扶桑町中央公民館1階
毎月第3土曜日
10:00~11:30
(原則無料です。修理できないものもあります。ご相談ください。)

次回は5月19日(土)です。

引き取りにいらした方の笑顔が見たいのです❤

ぷらねっと扶桑