2018年5月21日月曜日

私、ミラクルおこします!

シェアサポート和ごころさんの新しい試み、
ミラクルCafe
ネーミングが気になり、参加してみました。
会場は、子育て中の若いママをはじめ、子育てを終えられた方や男性もいらっしゃいました。
もちろん、ママと一緒にやって来た、元気なちびっこ達も・・・。
色んな年代の方が集まれる雰囲気がとてもイイです

はじめに、代表兼講師の谷川さんから説明とあいさつがあり、
参加者全員がホワイトボードに書かれた通り自己紹介をし、
最後に「私、ミラクルおこします!」と、元気よく宣言します。
緊張しがちな自己紹介も、谷川さんの上手なフォローで楽しく進んでいきます。
 
そして、本題へ・・・
まず、量子力学のお話があるのですが、???の連続。
雰囲気で聞いていました。
その後に、ちょっとしたワークがあるのですが、あまりネタばらしすると、今後の活動の邪魔になってしまうといけませんので割愛します。
 
私なりには、
 
自分にあるもの=叶っているもの
 
自分にないもの=欲しいもの
=叶うもの
↑これを過去形に置き換えて、叶ったと思うことが大切
 
そして、
実現する=ミラクルをおこす
 と解釈しました。
 
みなさんも、ミラクルをおこしましょう!
とても前向きな気持ちになる内容でした。
 
また、場の雰囲気や会話から、
代表の谷川さんの明るくポジティブな人柄に惹かれて、参加される方がたくさんいらっしゃるのではないかと感じました
 
さて、
シェアサポート和ごころさんと言えば、
毎月恒例の
物々交換イベント
次回は、
5月29日(火)10時~です。
詳細はコチラをご覧くださいませ☟