2018年5月7日月曜日

合唱祭へ!!

皆さんは今までにどんな合唱祭を経験されてきましたか?
中学や高校での合唱祭は、多くの方が経験されたと思います。
学校の体育館の舞台や、中には大きなホールの舞台だった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
皆の声がなかなか揃わなくて練習の厳しさに涙したり、声変わり中で声自体が出なかったんだよね~なんて方も。
自由曲は好きな曲だからいいけど、課題曲は何でこんなにまじめで難しい曲なの?とか。当時は「アイドルの〇△と同じところに立ってる!」なんて感激して、肝心の歌詞が・・・なんてこともあったり。
でも、時間が過ぎた今となれば、すべてが良い思い出になっているのではないでしょうか?(くじ引きで指揮者になってしまった時には卒倒しそうでしたが。)

さて、今も歌が大好きな、
扶桑混声合唱団さん
この度、第37回尾北コーラス合唱祭に出演されます。
日時 5月20日 午後12時30分
場所 江南市民文化会館 小ホール
入場無料です!

楽しいハーモニーを聴きに行きませんか?