2016年6月17日金曜日

卓球のおばあちゃん

皆さんは、何かスポーツをされていますか
私は月に2回 卓球をしています。
メンバーは女性ばかり10人ほど。
何と、私がダントツの最年少です
 別に、自慢しているわけではありません(^_^;)
本格的な競技というよりは、楽しくピンポンをするといった感じです
メンバーの中で、私が注目しているのは80過ぎのおばあちゃん
一回りは若く見えます\(◎o◎)/
それ以上に注目している点は、いつも楽しそうに笑っていらっしゃるところですヽ(^o^)丿
この方と話していると、私もついつい楽しくなり笑ってしまうのです。
私だけでなく、周りのみんなもつられて笑うのです。

笑うことは、健康にも良く、ストレス解消にもなり、脳の血流が良くなり、美容にも効果があり・・・とにかくイイ事ずくめなのだそうです
もっと もっと 笑わなくちゃ!!

というわけで、今回は“笑”という文字が名前に入っている団体を2つ紹介します

笑舞
しょうぶ ” さん
 やろまい・扶桑に所属する若手の鳴子踊りチーム
メンバーは、いつも元気はつらつ
笑顔で踊る姿が、とてもさわやかです
ボランティア活動のお手伝いもしています




笑夢
えむ ” さん
笑顔がステキな親子2人からスタートし、
現在のメンバーは12名にまで増えました。
障がい者団体の活動支援、障がい者の社会活動支援などを行っています。
誰もが楽しく笑って活動できる機会を提供しています
また、9月22日(木・祝)には楽しいイベントを企画しています
障がい者の方も一般の方も一緒に楽しく踊りましょう
詳細は、改めてご案内させていただきます。