2016年6月6日月曜日

観て 聴いて

一昨日の土曜日、公民館の講堂は賑やかで楽しい雰囲気
南山名区敬老会が開催されていました。
様子をうかがいに行くと・・・

南山名扇太鼓さんの演奏が終わった瞬間(・_・;)
お片付けの場面しか撮影できませんでした(T_T)
気を取り直して、
次のプログラム 七賀十郎一座地歌舞伎「釣女」




歌舞伎というと難しいイメージがあるのですが、
これが、とてもわかりやすく 面白お話で、
会場では笑いが起こっていました。

そして、昨日は 某大学祭に行き、舞台を観てきました。
2日続けて、観て 聴いて しむことができ、気分もリフレッシュ!!

さて ここで、
活動団体さんによる観て 聴いて 楽しめるイベントをご紹介します。

朗読グループあいうえおさんによる
夏のおはなし会
日時:6月11日(土)午後2時~
場所:扶桑町図書館 2階 会議室
プログラムは以下の通りです。
子ども向けのおはなし会ですが、大人も楽しめます
 
そして、
歌謡舞踊マジックIMVCさん
扶桑福祉センター 囲碁同好会さん他が参加される
歌謡舞踊マジックショーと親睦カラオケ会
日時:6月21日(火)13時~16時
場所:扶桑福祉センター3階
カラオケが好きな人はもちろん、
歌うことができない人も、
観て 聴いて おしゃべりして楽しみましょう