2016年6月3日金曜日

今年の夏休みは

昨日、仕事から帰り、玄関のポストを開けると
息子宛てに同窓会の案内ハガキが入っていました。

本人は下宿していて、ここには居ないんだけど・・・
と思ったら、開催日は夏休み期間でした。
 
ああそうか・・・、来月から夏休みなんだ。
家から毎日通学する子供がいなくなると、そんな感覚も忘れがち・・・
 
学校に通うお子さんのいる家庭では、
そろそろ
「今年の夏休みはどうしよう?」
「宿題、大変だろうな~。」
・・・なんて考えだす頃ですよね。
 
そんな方におススメなのがこちらです
読書感想文の書き方
日  時:6月18日(土) 9:00~11:00
       7月 2日(土)13:30~15:30
       8月 6日(土)13:30~15:30
場  所:タイムハウス
対象者:小学生
定  員:各10名
参加費:500円(当日回収)
持ち物:本(どんな本でもOK!読んできてくださいね)
     筆記具、色鉛筆またはクレヨン
〆  切:開催日の2週間前
 
 

ママ・ちょこ夏休み宿題塾
日  時:7月27日(水)9:00~11:00
         8月 5日(金)9:00~11:00
場  所:タイムハウス
対象者:小学生
定  員:15名
参加費:1回500円(当日回収)
持ち物:夏休みの宿題、水筒
     (こちらでは教材は用意しません)
〆  切:6月末
 
今のうちから手を打っておきましょう!!
お申し込みは
080-8263-1215まで