2016年7月21日木曜日

梅雨明け

この地方も梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね!
リオオリンピック開催まであと半月となりました。

私は休日に名古屋に行ってきました。
ミッドランドスクエアの前にずらりと並ぶ寄せ植え・・・
サルビアがいっぱいヽ(^o^)丿
これから、さらに花が咲いて道行く人々を楽しませてくれるのではないでしょうか?
ところで、サルビアブラジル原産の花だって事をご存知ですか?
実は、私は最近テレビで知ったばかり・・・(^_^;)
皆さんも、リオオリンピックをイメージして、サルビアの花を育ててみてはいかがでしょうか?
ちなみに、これらの植栽には花・花の会さんも協力しています。
名古屋でも活動されているんですね!
扶桑町にも植栽の場が もっともっと 増えるといいな・・・と願っています