2016年7月4日月曜日

実力派のチカラ

今回も先月の報告から始まりますが・・・
6月11日(土)に
朗読グループあいうえおさんによる
夏のおはなし会が開催されました。
 会場はたくさんの親子でいっぱいですが、大人だけの観客もチラホラ・・・
さすが、実力派あいうえおさんです

さて、プログラムの内容は
 あそびしかけ絵本
「おおきくなったら」
 
 エプロンシアター
「おむすびころりん」
 
 大型絵本
「ゆうたはともだち」

 大型絵本
「だれのうち」

などなど・・・
子ども達は、しっかり聴き入っています。
出演者の問いかけに対して、思い思いの答えを叫んで反応します。
とにかく、観客を飽きさせません

 最後はメンバー全員による劇
「しりとりのだいすきな
おうさま」
笑いが巻き起こり、とても盛り上がりました!!
 
 そして、おみやげは こちら
メンバーの皆さんが作られた折り紙のコマ
とってもカラフルで、見るだけでも楽しくなちゃいます
どのコマも 本当にキレイなので、子ども達はどれを選ぼうか迷っています。

こんな感じで、大盛況に終わった あいうえおさんの夏のおはなし会
通常は、扶桑町図書館の幼児コーナーおはなし会をされています。

次回は・・・
7月9日(土)午後2時~です