2016年7月27日水曜日

懐かしのパズル

これ、何だか分かりますか?
皆さんは、プラスチックの枠の中に並んだ1から8の数字をランダムに動かし、それを番号順に並べ直すパズルをしたことはないでしょうか
懐かしいですよね。
それを紙で手作りした「紙パズル」です
私は、このパズルが好きです。
完成した時のスッキリ感がたまらないです\(^o^)/
これは7月13日(水)高木西公民館で開催されたサロンくすの樹の例会を見学させていただき、作った物です。

今日はその時の様子をお知らせします。
例会には30人を超える参加者が集まり、まずは、アパアマ体操
(転倒防止の体操)です。
なかなかの熱気
最後は大きな声で笑います

 そして、先程 紹介しました紙パズル製作です。
皆さん、ものすごい集中力!!
時間が来ても夢中で作業しておられました。
最後は異文化交流ということで、
東海朝鮮歌舞団 3名による舞踊と歌の披露
民族衣装が鮮やかです
それ以上にキレイなお姉さん達
色が白くて と~ってもかわいらしいです
美しい歌声に、華麗な舞い・・・
皆さん、彼女たちに釘づけです。
参加者の方々も、観るだけではなく、一緒に歌ったり踊ったり・・・
とても楽しそうです
サロンは大盛況
このサロンは地区のコミュニティーで運営され、3年近く活動されています。
参加者の方は、毎月 楽しみにされているとおっしゃっていました。
役員の方々は、参加者に楽しんでいただくため、企画・運営に力を入れておられます。
中でも企画は大変な仕事です。
何か良いアイディアをお持ちの方、何かお手伝いできるという方ぷらねっと扶桑までご一報ください。