2017年6月2日金曜日

今月のわくわく♪

先月 開催された
扶桑の福祉を考える会あんばようさんと扶桑愛蚕会さんのコラボ企画
思い出わくわくサロン
「扶桑の養蚕の思い出」の様子です。
 
このサロンの中では、
「扶桑町と養蚕の歴史」の勉強、糸取り体験、糸紡ぎ体験などが行われました。
扶桑町を語るには養蚕は欠かせないものです。
参加者の皆さんは実際にお家が養蚕業だった方や、道具を初めて触られる方など、さまざまでしたが、とても盛り上がりました。
 

さて、次回の思い出わくわくサロンは・・・
 
 
日時:6月17日(土)
    午後2時~3時45分
場所:扶桑町南山名前ノ前49
    旧 川田稔宅
テーマは
♪音楽で脳も体もいきいき元気に♪♪
音楽療法士の渡辺幸子さんと一緒に手足や頭などを使って音楽を楽しみましょう