2017年6月17日土曜日

Give me water!!

とっても かわいらしいでしょう?
一口サイズの落雁です。
落雁は、乾燥した和菓子・・・
干菓子の一種です。
見た目のかわいさと、上品な甘さ、そして口の中で溶ける感じが、疲れた心身を癒してくれます❤

一方、乾燥したら困ってしますのが、植物たち。
梅雨入りしたはずなのに、なぜ???
雨が全然降りません(T_T)
利用者の方々との会話も
「暑いねー」「全然 降らねいねー」から始まります。
ぷらねっと扶桑の裏のゴーヤ・ヘチマ・瓢箪は
Give me water!!
と叫んでいます。
「当分、水やりをサボれる♫」と ほくそ笑んでいた私達ですが、
朝と夕方の水やりを頑張っております。
そろそろ降ってほしいですね。
グリーンカーテンにはもう暫くかかりそうです。

思いのほか暑い日が続いていますが、お体には気を付けて下さいね。