2017年6月15日木曜日

あっという間

春に苗を植えた野菜が育ってきました。
トマトはまだ緑色ですがツヤツヤしたきれいな実をつけています。
ピーマンとナスも小さな実が登場しはじめました。

キュウリは あっという間に育ってしまいます。
今朝は死角に潜んでいた大きなキュウリを発見!!
さっそく 糠漬けにしました。
糠漬け・・・といっても、密閉容器に漬けて冷蔵庫に入れるだけ。
便利なモノがあるんですね~。
キュウリがデカいので切って漬けました。

さて、ただ今募集中の
あいちモリコロ基金 初期活動(後期)
募集期間は6月30日(金)まで
詳細はこちら←click
締切まであっという間です!申請をご検討中の方はお急ぎください。


現在、扶桑町で行われているモリコロ基金助成事業のひとつ、
笑夢さん主催
チャチャチャでウフフ!

車いすダンスレッスン
6月18日(日)午後1時半~3時
扶桑町中央公民館2階講堂
ウィルチェアードライバー(車いす)とスタンディングパートナー(立ち役)が一緒に踊ります。ダンスは心で踊るもの・・・難しく考えずに楽しい気持ちで踊りましょう♫

社交ダンスレッスン
6月25日(日)午後1時半~3時
扶桑町中央公民館2階講堂
老若男女・障害の有無・上手にできる できない・・・そんなことは関係ありません。みんなで楽しく踊ります♫

どちらも、初めての参加OKです!
レッスン当日に、直接お越しくださいね。