2017年10月26日木曜日

雨の中、頑張りました

先週の土曜日、10月21日はあいにくの雨ではありましたが、
ふそう町民まつりは予定通り開催されました。

天候の影響なのか、昨年に比べると来場者はやや少なかったような感じですが、それでも会場は多くの方々で賑わいました。

文化会館で行われた開会式では、扶桑町のために日頃から頑張っておられる方々の表彰が行われ、
福塚まつりばやし保存会青年部さんも表彰を受けました。
代表の千田さん
メンバーの皆さん

ちなみに・・・文化会館では、のど自慢大会inふそうなども行われました♪

 
文化会館前の舞台では、
鳴子踊りや創作ダンス、フラダンスなど・・・
雨にも負けず、元気に華やかに踊ってくださいました


艶女さん・笑夢さん・向日葵さん・素舞流さん・笑舞さん・さん・STふそうさんなどが出演。


 
こちらは駐車場テント・・・
 
扶桑町赤十字奉仕団さん
昨年も好評だったビーズ小物と肩たたき棒を作っています。
大人も子どもも夢中になっています!
 
 
中高年料理同好会さん
毎年恒例のみたらし団子の販売。
雨の中でも大行列!!



中央公民館内では、

ふそう おもちゃのお医者さん
 
町民まつりでは初めての試みです。
大盛況で、嬉しい悲鳴!


扶桑町多文化共生センターさん
 
おしゃべり街角屋台でガナタンビロ・ビロを振る舞いました。
開始前から行列が・・・

 
扶桑愛蚕会さんの実演・体験コーナー
大人から子どもまで多くの方に大好評でした!
中には、蚕の魅力にはまってしまい、その場を離れない子ども達も・・・
 
 
そして、ぷらねっと扶桑 
住民活動団体展示スタンプラリー
 
 
展示物も昨年よりパワーアップし、沢山の方に見て頂きました!
熱心に掲示物をご覧になって下さる方もいらっしゃいました。
 
雨の中、ご来場くださった皆さん、スタッフ、ボランティアの皆さんありがとうございました。