2017年10月5日木曜日

踊りましょう♪

先月23日、中央公民館講堂では、
笑夢さん主催のチャチャチャでウフフ!発表会が開催され、会場は200名近い人でいっぱいになりました。
 
障がい者も健常者も、若者もご年配者も・・・
半年間、ダンスのレッスンをしてきた住民の皆さんが、その成果を発表しました。
会場は色とりどりの衣装で華やかな雰囲気になり、参加者の皆さんは緊張しながらも、笑顔で踊っておられまし

社交ダンスチーム
 
 車いすダンスチーム
 
 名古屋ビバーチェのメンバーの
華麗なダンス
 
義足のダンサー大前光市さんのトーク
大前さんの力強いダンス
 
大前さんはリオパラリンピックの閉会式で世界中を魅了したプロダンサーです。
交通事故で左足の一部を失い、挫折を味わいましたが、そんな困難にも負けずに夢をあきらめなかったという素晴らしい方です。
トークからも、大前さんの前向きな人柄が伝わってきました。

このイベントには、
扶桑写友クラブさんが写真撮影
朗読グループあいうえおさんが司会
ふそう災害ボランティアセンターの会さんが駐車場係として協力、
やろまい・扶桑さんがオープニングとして会場を盛り上げて下さいました。
それぞれの団体が自分たちの得意分野で協力し合う・・・そういった意味でも素晴らしいイベントでした。
 
 
さて、今後の笑夢さんの活動ですが、
社交ダンスを基本とした
ダンスうんどうクラブを毎月1回 継続して行うことになりました。
第1回目は
日時:10月22日(日)午後1時~3時
場所:扶桑町体育館トレーニングルーム
会費:500円(参加した時だけ)
お気軽に参加して下さいね!
 
また、住民活動一日体験入門笑夢さんの活動を体験する事ができます。
 
民踊練習
  10月~12月 毎週水曜日
  午後1時~3時
  扶桑町総合体育館
 
民謡練習
  10月8日(日) 11月12日(日)
  午後1時30分~3時
  扶桑町総合福祉センター
 
ダンスうんどう
  10月22日(日) 11月26日(日)
  午後1時~3時
  扶桑町総合体育館
 
健康体操
  11月5日(日) 12月3日(日)
  午後1時30分~3時
  扶桑町総合福祉センター
 
お好きな活動に参加し、一緒に楽しんでください
 
お問合せはぷらねっと扶桑まで
TEL 0587-75-3082