2017年10月7日土曜日

実りの秋

今朝は、採れたてのさつまいもを焼き芋にして食べました!

少し前には頂き物の栗で 栗きんとんを作りました!

秋は、たくさんの農作物が収穫できます。
まさに、実りの秋ですね。


一昨日、中央公民館では、ぷらねっと扶桑主催の
ポスター制作講座(第2回)を開講しました。
前回に引き続き、コミュネット江南代表齋藤雅治さんを講師としてお招きし、ラフ画をもとに、パソコンまたは模造紙で作業しました。
積極的に質問をしたり、中には、ある程度作業を進めてこられた方もおられたり、皆さんの熱意が伝わってきました。
あっという間の3時間で、時間内に完成させた方、途中まで作業された方など、作業の進み具合は様々でしたが、皆さんの努力はきっと実るはず・・・。

10月21日(土)の町民まつりでは、皆さんの力作にお目にかかれるのを楽しみにしています♪