2018年6月15日金曜日

ココロ踊る出逢い♪

手品でもおなじみの鳩ですが、鳩にも色々な種類があることをご存知でしょうか?
昨年の暮れのことです。
朝玄関のドアを開けたら見慣れぬ鳥さんが!!
♪オリーブ色のふっくらとしたアオバト♪
ふっくらとした色鮮やかな愛らしい鳥さん。
早速調べてみたら「アオバト」という種類の鳩で、群れで行動するらしいのですが、どこではぐれたのか我が家に迷い込んだようです。
近寄っても逃げようともせず、じーっとこちらの様子をうかがっています。
庭の南天や千両の実を食べ、暗くなったら、場所を変え、寝床まで見つけていました。
翌日も同じような行動をしていて、、。
鳩の行動がこんなに可愛らしいとは❤
野鳥なので飼うことは出来ませんが、見ていた限り元気によく食べ、よく動き、よく寝て1週間ほど過ごして旅立っていきました。

♪丸っこいフォルムで一段とキュート♪
 
 ココロ踊る出逢い♪は意外と近くにあるものですよ(*^_^*)
 
 
さて、

歌謡舞踊マジックIMVC(景華会)
ギタークラブゴールドスターさん主催の
ギター・尺八演奏&歌謡舞踊マジックショー開催されます。
 
過去の様子
♪何が出てくるかな~♪

♪粋な踊り♪

♪素敵なハーモニー♪
 
日時:6月22日(金)  
場所:扶桑町総合福祉センター3F
入場無料
みんなで一緒に、楽しいひと時を過ごしませんか?