2018年6月8日金曜日

うんとこしょ、どっこいしょ

この掛け声でおなじみの「大きなかぶ」。
小学校の教科書でもおなじみですね。
「こんなこと出来ないわ!」
「無理でしょ!」と思うことでも、
皆で協力すれば叶えることができる、お手本になるお話ですよね。
このお話を指人形や、手話での劇にして、挑戦しているのは、
ボランティア団体笑夢(えむ)さんです。
※開催日は6月9日、7月14日8月4日に変更になりました。
 
手話サークル 菜の花さんの協力で
笑って学んで挑戦しようと、頑張っていらっしゃいます。
一緒にチャレンジしませんか?
場所 扶桑町総合福祉センター
    2階大会議室
日時 6月9日(土) 7月14日(土) 8月4日(土)
受付 13時~15時終了予定
年齢・性別・経験にかかわりなく、どなたでも大歓迎です。
参加費無料です。

このお話の最後、
抜けたかぶ・・・
どうなったんでしょうね?