2018年6月27日水曜日

この実、なあに?

身近にあるのに、気づかないもの。
この実、何の実か判りますか?
ある程度の年齢の方は、お判りかと思います。
ああ!あれね。
口の周りに色を付けて帰って、つまみ食いがばれちゃった。
ジャムにして食べたい・・・etc etc

扶桑町なら、本当に身近にあるものです。

そう!!桑の実なんです。
まだまだ、熟していないので、食べられませんが。
扶桑愛蚕会さんが、扶桑町中央公民館の駐車場の一角に桑の木を植樹されました。

今回植えた若木には、まだまだ実っていませんが、以前の植樹には、あちこちに可愛らしい実が見え隠れしています。
近くの桑の木で、探してみてはいかかですか?