2018年6月23日土曜日

べジブロスって何?

野菜を料理に使う時に、皮やヘタなど、使わない部分が出てきます。
人は、それを野菜くずと言います。
しかし!
野菜くずには、沢山の栄養が潜んでいます。
私は、それらを冷凍して溜めておき、ある程度の量になったら水で煮込んで出汁を作ります。
この出汁は、ベジブロスといい、
老化防止や免疫力アップ、そして美容にもイイと言われています♪

そして、何より、
野菜くずを捨てちゃうのはもったいないですもんね!!

と言うわけで、
もったいないでおなじみ、
シェアサポート和ごころさんの
物々交換イベントのご案内です!
日時:6月26日(火)
    10:00~11:30
場所:扶桑町総合福祉センター2階 大会議室
5月より、方式をリニューアルしました。
見学だけの方も、初めての方も大歓迎です。

使わなくなったけど、誰かに使ってもらいたい物を、
あなたが使える物に交換しませんか?