2018年6月16日土曜日

私、キレイ?

去る6月2日、中央公民館の講堂には大勢の人が集まっていました。
一体、何が???

お昼ごろには和太鼓の音が鳴り響き、つられるように覗きに行きました。
舞台では、南山名扇太鼓の皆さんが演奏をされていました。
力強くも美しい動き見入ってしまいました。
行われていたのは、南山名敬老会。
南山名地区の高齢者の皆さんが、楽しく会食をしながら、余興を楽しんでおられました。
和太鼓をはじめ、フラダンスや、邦楽、地芝居など、内容は盛りだくさん!

そして、
「私、キレイ?」 
 敬老会の後、七賀十郎一座(地芝居)の美しい奥方役の役者さんが、ぷらねっと扶桑に立ち寄って下さいました。
彼・・・いや、彼女が舞台に登場するだけで、客席は盛り上がるそうです。
時間の関係でお芝居を観る事ができなかったのが残念でなりません。
さぞ面白かった事でしょう!

余興にご出演くださいました団体の皆さんが、これからも益々ご活躍されることを期待しています