2018年6月18日月曜日

キョウヨウ・キョウイク・チョキン

キョウヨウキョウイクチョキン
年齢を重ねるほどなるほど!!と思える言葉だそうです。
皆さん何を連想されますか?
教養、教育、貯金・・・???

それは、
キョウヨウ今日用事がある
何でもいいので、今日用事
(やらなくてはいけないことがある!つくる!)があること。
キョウイク今日行く所がある
どんな用事でもいいので今日行く所
(サロン、ランチ、等)があること。
チョキン貯筋
筋力はコツコツ貯えないと、衰えます。
毎日の生活動作の中(お出かけもOK!)貯筋することが長続きするコツだそうです。

お出かけすれば、何かの出会いが必ずありますよね。
懐かしかったり、新鮮であったり・・・。

扶桑の福祉を考える会あんばようさん恒例の
思い出わくわくサロンが開催されます。
皆さんの、キョウヨウ・キョウイク・チョキンに加えてみませんか?
気軽に参加して下さいね(*^_^*)

日時: 6月24日(日)
時間: 午後2:00~3:45
会場扶桑町南山名前ノ前49 旧川田稔宅
      (前野公民館北側、竹やぶのある古民家)