2021年11月20日土曜日

青が赤で赤が黒(音のひろば)

この表・・・何だかわかりますか?
で、で・・・意味不明???
実は、色読み脳年齢テストに使う表です。
「色」の行、例えば1行目は
あか、くろ、き・・・と文字の色を言い、
「読み方」の行、例えば2行目は
き、みどり、あか・・・と漢字を読みます。
「なーんだ、簡単そう!」と思ったそこのあなた!
実際にお試しください。
意外と難しいんです(>_<)

これは音のひろばさんの勉強会での資料ですが、
日頃、メンバーの皆さんは音楽療法の勉強をし、
赤ちゃんから高齢者まで、すべての世代を対象に、
音楽で心を癒したり、体や脳の発達促進に貢献しています。
知っているだけでもイイこといっぱい!
ただ今、住民活動一日体験入門で音楽療法を体験できます。
今月の体験日程は
11月26日(金)10:00~12:00
場所は扶桑町中央公民館です。
ご関心のある方は、ぷらねっと扶桑までお問い合わせください。