2022年4月2日土曜日

祝☆町制70周年!

愛編む扶桑、このまちが好き。

町内の至る所で目にするようになった素敵なキャッチフレーズは、令和4年8月1日に迎える扶桑町の町制70周年を記念して掲げられました(^^)


その記念事業を町民の皆さんに盛り上げていただきたいという想いから、住民活動団体等が企画し事業主体となる町民主体事業の募集が始まりました!

まちの将来像であるみんなの笑顔が かがやくまち 扶桑町を目指して、あらゆる世代の住民総参加の場を提供し、住民と行政がともに知恵を絞ること。また、力を合わせることで笑顔と活力に満ちたまちづくりの契機とし、誰もが誇れるまち扶桑の創造を目的としています。

住民活動団体や地域コミュニティ活動を行う団体が行い、町制70周年記念事業に沿って企画・実施される事業が対象です。

★募集期間
令和4年4月1日(金)~令和4年4月18日(月)

★実施期間
令和4年4月1日(金)~令和5年1月31日(月)

補助金の対象となる経費は、対象事業を実施するために必要と認められる経費となります。
補助件数は10万円補助を3件、20万円補助を5件見込んでいます。

応募要項の詳細や申込み方法などは、扶桑町ホームページをご確認ください。

みんなの力で扶桑町を盛り上げ、記憶に残る70周年にしま
しょう(^^)♪