2020年12月12日土曜日

SDGsへの取り組み(おもちゃのお医者さん)

最近、テレビやニュースでよく見かけるようになった

「SDGs」という言葉。

国連加盟193か国が2030年のまでに達成するために掲げた目標です。

17の大きな目標とそれらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

目標の12番目に「ごみが出ることを防いだり、減らしたり、リサイクル・リユースをしてごみの発生する量を大きく減らす」とあります。

物を大切に使うこと=「SDGs」に取り組んでいるんですね。

さて、毎月恒例のふそうもちゃのお医者さん

今月も開院します。

ベテランのドクターが待っています。
是非ご来院ください。

日時:12月19日(土) 
   10:00~11:30
場所:扶桑町中央公民館
※状態によっては修理できない場合もあります。
 取扱説明書があればなるべくご持参下さい。